Skip to content



 

昭和64年ってあったんだねー

346名前:Mr.名無しさん[]投稿日:2011/10/05(水)22:35:41.14

妹「昭和64年ってあったんだねー」
俺「そりゃな、俺も昭和64年生まれだし」
妹「え!?そーなの!?」
俺「知らなかったのかよ・・・」
妹「んー・・・なんかビックリした」
俺「何で?」
妹「今まで1989年が平成元年だと思ってたけど、1990年からが平成だったんだねぇ」
俺「待てーい」
妹「???」
俺「あのな、昭和64年は89年の元旦から1月7日までで、平成になったのは1月8日からな」
妹「え・・・ってことは一週間だけだったの!?」
俺「そう、んで俺は1月5日生まれだから昭和64年生まれ」
妹「すごっ!お兄ちゃん激レアじゃん」
俺「知っとかなきゃ恥かくから覚えとけよ」
妹「お兄ちゃんの誕生日を?」
俺「ちげーよwww」

昭和史 戦後篇 1945-1989 (平凡社ライブラリー)

コメントをどうぞ