Skip to content



 

楽しく空想するのは自由

240 :Trader@Live!:2011/10/06(木) 22:59:45.27 ID:jS1Ovvnu

浮気なんてする甲斐性のない僕ですが、楽しく空想するのは自由。それは、義妹との再婚です。

3年前、妻が病気で1か月ほど入院したんですが、義妹はエアロビのインストラクターの仕事を休み、
ずっと看病してくれました。合間には家に来て、食事の世話や僕と息子の下着の洗濯も。
それで「もし、女房に万が一のことがあったら、『お姉さん、安心して。お義兄さんたちは私が面倒見るから』
っていってくれるかも」と思ったんです。

それ以来、「近所の奥さんは『今度の奥様ってすごくキレイ』と驚くだろうな」とか「今の和室の
寝室は洋風にしよう」などと、再婚生活をシミュレーションしてきました。
僕の心の中の隠し事。ああ、それが……。

ある日、義妹が結婚報告に来たんです。僕は晩酌でほろ酔い状態だったこともあり、思わず
「ダメだよ!僕と結婚するんだろ!」と叫んでしまいました。

さあ、それからが大変です。妻が「アナタたち、そんな関係だったの!?」と義妹を睨みつけ、
義妹は「冗談じゃないわよ、誰が義兄さんなんかと!」といい返します。
2人から問い詰められ、僕は自分の空想を白状しました。すると、義妹は「お姉さんを死なせちゃうなんて
サイテー!」と怒り、妻は「呆れ果てたわ!」。
以来、妻には口をきいてもらえませんし、義妹の結婚式も僕だけ招待されませんでした。

 

妄想代理人 BOX 【初回限定生産版】 [Blu-ray]

コメントをどうぞ