Skip to content



 

イギリス人とインド人のクイズ

飛行機で隣にたまたま座ったイギリス人とインド人
インド人は疲れていたので眠りたかったがイギリス人は相手が自分より愚かなのではないか、
とみくびって、あるゲームを持ちかけた。

英「僕が君に問題を出す。君が答えられなかったら僕に5ドル払う。」
インド人はちらりとイギリス人を一瞥し、シートを倒して毛布をひきあげた。
英「オーケー、オーケー。じゃあこうしよう。君も僕に問題を出す。
僕が答えられなかったら君に50ドル払う。」
インド人は渋々肯いた。
英「じゃあ僕から。地球から月までの距離は?」
インド人はイギリス人に5ドル渡した。
今度はインド人の番だ。
印度「山に登るときは3本足。降りるときは4本足の動物は?」
イギリス人は2時間ほど考えて悔しさと怒りに打ち震えながらインド人に50ドル渡した。
英「で、答えはいったい何なんだ?」

インド人は黙って5ドルを渡した。

コメントをどうぞ