Skip to content



 

司書さん達のスーパー推理力

733 名前:なごみ[sage] 投稿日:2011/05/23(月) 12:03:52.25 ID:VH7qPThh0
福井県立図書館の覚え違いタイトル集をみてなごんだというか爆笑した
利用者がうろ覚えで尋ねてくるものをリストアップしたもので、とくに笑ったのを抜粋

司馬遼太郎の「おーい龍馬」 →  『龍馬がゆく』
あでらんすの鐘 →  『あんでらすの鐘』
今日返却した「ドラゴンクエスト」の続きを借りたい →  『デルトラクエスト』
田んぼの中にタガメがいる →  『誰がために鐘は鳴る』
村上春樹の『そば屋再襲撃』 →  『パン屋再襲撃』
「探さない」とかそんな感じのヤツ  → 『求めない』
「主婦の友」とかでよく見るんだけど、名前が読めない人の本 → 奥薗壽子
年だから解雇よ  → 『トシ、1週間であなたの医療英単語を100倍にしなさい。できなければ解雇よ。』

なんでわかるんだよwwwww
司書さん達のスーパー推理力に感動した

頭の体操 BEST

コメントをどうぞ