Skip to content



 

差別的扱い

402 :可愛い奥様:2010/11/23(火) 10:36:14 ID:WafZaoCw0
従妹の話だけど。
アメリカの田舎にホームステイ→そこんちの隣の息子に
ジャップだのチビだの言われ差別的扱いを受ける→
(道で会うたびに何か言われてニヤニヤされてたらしい
もちろん周囲の人は怒ったりしてくれてた)
ある日ステイ先に届け物にやってきた隣人息子、その子がベティちゃんの
Tシャツを着てるのを見てびっくりし、
「日本はアニメばっかりあると聞くがアメリカのアニメも知ってるのか」
「その緑の芋虫は何だ。ガシャーピン?恐竜の子?そんなバカな話があるか」
等々彼女の持ち物についてちょっとだけ盛り上がり、
それ以降いろいろ言われることは無くなる→
ステイ先が開いてくれた帰国前の送別パーティに呼ばれもしないのに
やってきて、狭い国に帰るお前はバカだとかいろいろ言った挙句
ベティちゃんの首振り人形を押しつけて帰る→

半年後、ステイ先の息子たちが日本に遊びに来るというので
空港に迎えに行ったらなぜか隣人息子まで一緒に来てるwww
理由は「帰る前にお前がくれた日本のお菓子を妹が気に入ったから」

しかし従妹宅に招かれ、ベティちゃん人形がきちんと飾ってあるのを見て
感激して従妹を抱きしめて泣きだす→他の奴らニヤニヤ→
その後従妹、他の子たちに「隣人息子どう思う?」「あいつ君の話しかしないんだぜ」
「郵便が来る度うちの前をうろちょろしてたんだぜwwww」と言われ、
初めて好意を持たれている事に気づく。
 ↓
結婚

従妹夫婦がアメリカに移住しちゃったので記念カキコ
従妹旦那はロン・パールマンにそっくりで、
最初会った時怖くてちびりそうになった。

日本製ベティ・ブープ図鑑 1930‐1960―安野隆コレクション

コメントをどうぞ