Skip to content



 

日本びいきつか折り紙びいき。

783 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2011/06/02(木) 19:43:50.31 ID:DBqmVgC3
海外に旅行した時の和みでも(日本びいきつか折り紙びいき)。

スペイン
連れがマドリッド三越wで買い物に夢中、自分はヒマ。
外のベンチで鶴を2~3匹作成、その場に置き去りにして店内へ。
ふと振り返るとダンディーなじっちゃんがしげしげと鶴を観察、
丁寧につまみ上げて大事そうに懐に入れて連れて行った。

トルコ
トルコ航空機内で鶴数匹とパーツ組んで鞠みたいな球体作成。
「それ知ってる!テレビで見た!」とCAに声かけられる。
着陸後に進呈したら同僚に見せびらかして、横取りされてたw

帰りの機内でも同じ球体つくってたら、通路向かいの幼児がガン見。
わざとゆーっくりパーツを見せながら組んでったら、
隣に立ってパーツを一個ずつわたしてくれた(*´∀`)
できた球体を手で隠してないないすると、途端に泣き出す幼児!
君のモンだよ当然だよと慌ててあげると、ママに見せびらかしてた。

折り紙の折り方DVD ORIGAMI(日・英/NTSC版) Learn Japanese ORIGAMI DVD(Eng/JPN.Bilingual)

コメントをどうぞ