Skip to content



 

運動会でリレーの選手に選ばれた私は有頂天だった

856 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/07/01(金) 15:23:16.63
中学の時、運動会でリレーの選手に選ばれた私は有頂天だった。
専門的なことなんて知りもしないくせに「スタート時は左足を…
ああ、そうすればラップを塗り替えれるかも…」など訳の分からない独り言を呟いていた。
そして予行練習で走り出した瞬間、ふくらはぎの何かが切れる感触。
「あなば!」と叫んで頭からスライディング。
笑う同級生。走り寄る先生。
「喪上!大丈夫か!」
「先生…!ふくらはが!」
ふくらはぎが痛いと言いたかったのに何故か略してしまい、他の生徒は大爆笑。
結局ただの肉離れだったんだけど笑いのネタに。
しかも倒れた時の悲鳴が北斗の拳に出てくる雑魚キャラの断末魔に似ていたからと、
陰でのあだ名は「世紀末」になった。
今思い出しても何故「きゃあ!」と言わなかったのかとあの時の自分を正座させて説教したい。

ザ・ベスト 運動会の音楽&マーチ

コメントをどうぞ