Skip to content



 

大学生の弟が夏休み始まった途端に私の家に転がり込んできた

676名前:おさかなくわえた名無しさん[sage]投稿日:2011/08/11(木)21:06:10.76ID:wl2tY422
大学生の弟が、大学の夏休み始まった途端に私の家に転がり込んできた。
(私は就職後、実家を離れて一人暮らし。弟は実家から大学に通ってる)
急だったしえらく怒っているので、どうしたのか聞くと

・大学の友人と遊ぶ時、遊ぶメンバーに女の子がいない事を母がしつこく確認してくる
・髪や眉を整える、新しい服を買うくらいの事で「変な女にひっかかったんだ!」
とヒス起こして大騒ぎ
・バイトもさせて貰えない。母が「バイトするとバイト先で変な女にたぶらかされる」と思っている
・うっかり家に携帯を置き忘れた時、アドレス帳に入ってる女の子に片っ端から
「うちの息子に近寄らないで!」
と電話orメール

特に最後の事でブチ切れて、軽く家出してきたそうだ。
弟が中学生の時も、担任が女の先生だってだけで学校に電話で苦情出した香ばしい母だったが、
まだそんな事やってたのか!と衝撃的通り越して呆れた。
弟本人の希望で高校は男子高だったから、高校三年間はわりと平和だったんだが。

父に電話したら
「悪いが暫くお前の家に置いてやってくれ。母さんとは俺が話つけるし、正直離婚も考えてる。
弟本人さえ良ければ、このまま大学辞めて仕事探すなり、違う大学に編入させるなりして
母さんから離そうと思う。その場合かかる金は俺が出す。母さんがいると弟の為にならん」
と言っていた。

弟は既に母と縁切る気満々で、編入可能な遠方の大学を調べている。
このまま何事も無く逃げ切って欲しい。

不幸にする親―人生を奪われる子ども

コメントをどうぞ