Skip to content



 

保育園の子供たちが列をなして歩いているところに遭遇

502名前:なごみ[sage]投稿日:2011/08/29(月)06:36:43.43ID:Z5zPysfK0

平日の午前中に外出したところ、保育士さんに引率されて
近所の保育園の子供たちが列をなして歩いているところに遭遇。
どうやら防災訓練で公園まで避難しに行くところらしい。
なごんでいるシチュエーションじゃないのは重々承知ながらも、
お揃いの黄色い防災ずきんを被って一列でヨチヨチ歩いている様子が、
親鳥に一生懸命ついていくヒヨコの群れのようで、思わず頬が緩んでしまった。
まだ長いこと歩けない小さな子たちが台車に満載されて
運ばれている様子にちょっと吹いた。保育士さんお疲れ様です。

日本防炎協会認定品 防災ずきん セーフティクッションES 大

コメントをどうぞ