Skip to content



 

一反木綿に似てるよな

872名前:彼氏いない歴774年[sage]投稿日:2011/11/03(木)09:06:44.49ID:+d2QMB/2

会社の屋上で、10月から採用された20代新人男性社員2人の会話。

A「研修期間って3ヶ月だよな」
B「うん」
A「Bの担当の上司の喪田さんて一反木綿に似てるよな」
B「ブフォアッ!!」(缶コーヒー噴き出してむせる)
A「おいww大丈夫?」
B「・・・はあっ!何てこと言うんだよ!」
A「でも似てるよな」
B「似てるけど、すごい教えるのうまいんだよ。威張らないし。」
A「あー見てるとわかる!でも一反木綿に似てるよな?」
B「似てるけど、教え方うまいんだって。課長も、『喪田さんについてもらって
ラッキーだな』って。」
A「あー説明が簡潔でわかりやすい感じ。でも一反木綿に似てるけどな。」
B「もういいってw」

女として駄目でも、一社会人として認めてもらえてるならまあ嬉しいや
と思ってこっそりタンクの陰からニヤニヤしてましたすみません。

図説 日本妖怪大全 (講談社プラスアルファ文庫)

コメントをどうぞ