Skip to content



 

恐ろしきは生きた人間なり

172名前:恐いよぅ[sage]投稿日:2011/11/02(水)23:32:41.47ID:mO2o5wlQ0

会社にて。
ここ最近、給湯室に茶を汲みに行くと、よく蛇口の設定温度が最高になっている。
蛇口の先端に温度ダイヤルがあって、開栓は根元(?)でやるタイプなので、気付かずに
手とか洗おうとすると惨事の危険性がある。絵描きの自分も右手やったら命取りだ。
熱湯専用蛇口のある混合水栓なので、普通の蛇口を高温にする人はほとんどいない。
おかしいなぁ、と思いつつ、見つけるたびに温度を下げて水を出していたのだが
数日前、同じフロアのAさんが、カップを洗った後に、わざわざ熱湯設定にして
熱湯になるまでお湯を出して止めていたのを目撃した・・・
偶然かと観察したが、Aさんが給湯室に言った後は必ず熱湯になっている。
Aさんは、いつもにこやかで優しくて男性人気も高い癒し系のお嬢さん。
ついこの間「たまに熱湯にしてる人がいるから気をつけてね」「危ないですね。
おじさんとかがやっちゃうんですかねー」と会話したばかり。

これがよくネタになる『未必の故意』か、と思いつつ、とりあえず『熱湯注意!使った人は
設定温度を下げておいて下さい』という張り紙を作って貼っておいた。
しかし無表情で温度ダイヤルをぐいーんと曲げるAさんは超恐かった・・・
げに恐ろしきは生きた人間なり・・・

T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022

コメントをどうぞ