Skip to content



 

娘が寝てから帰宅、起きる前に出勤が続いてた

916名前:仕様書無しさん[sage]投稿日:2012/01/28(土)15:26:59.36

最近帰りが遅くて、娘が寝てから帰宅、起きる前に出勤が続いてた。
10時過ぎに帰宅して、食事の後にソファで寝っ転がってたら
娘(小5)がノソノソ起きてきた。
「どした?」と聞くと「おしっこ」、なのに台所へ向かう娘。
もしかして寝ぼけたか??と後を付いていくと
半開きの目で俺の茶碗に飯をてんこもりにしている。
そして「パパ、ちゃんとご飯食べるの…」と言って差し出してきた。
嫁が娘をトイレに誘導していったんだが、もう疲れもなにも吹っ飛んで
泣きながら飯食ったよ。
もうパパなんて呼ばれなくなって2年位たつのにな。
お風呂にも一緒に入ってもらえないのにな。
「学校どうだ?」なんて聞いても「別にふつーにたのしーよ」なんてそっけない事言うのにな。
「最近忙しくて遊びに連れて行ってやれないなぁ」って言ったら
「お父さんと遊ぶより、友達と遊んでる方が楽しいもん」なんて言ってたのにな。
すっかり嫌われちゃったんだろうって思ってたよ。

長谷園 かまどさん三合炊(直火専用) CT-01

コメントをどうぞ